2012年8月6日月曜日

第2回 原発やめようえ おかあちゃんパレード


2012年8月26日 10:00〜11:30 大分市大手公園(大分県庁となり)集合

「おかあちゃん」という名前がついているけど、もちろんどなたでも参加できます。そういえば生きものはみんな、母ちゃんから生まれたのです。男性も女性も子どもも、できる人は割烹着やエプロンを身につけたり三角きんをしたりして、自分の母ちゃんを真似た仮装で集まりましょう!
ヒョウ柄などなど、関西のオバちゃんみたいな人おおいに募集!!

第2回目の今回は、暑さや憂さを吹き飛ばすべくデモのコールを甲子園風にします。メガホンや鳴り物をお持ちの方は、ご持参いただけるとよいと思います。
(実行委員会でも小メガホンや小旗、プラカードを各10~15個ほど有料で準備します)

※仮装はしますが、心は真剣です(*^_^*)※脱原発を目指す個人の、自由な集まりです。

(ルート)
大手町公園に集まって、県庁まえにちょっと寄る→合同新聞前→昭和通り交差点の角をトキハ方面に左折→トキハ前→旧パルコ前の角を左折→九電前(要望書を提出)→コンパルホール角を左折→大手町公園で解散

☆イメージ☆
仮装した、おかあちゃんたちは、和やかイラストのプラカードやカゴに野菜や花などを持ち歩く。☆無理な人は無理なく、自分のスタイルで歩く。☆最後に「ベストオブおかあちゃん賞」を決める。
☆みんなで「イチ、ニ、サン、ダー」みたいな感じで「原発さよーならー」のようなコールをやって解散。
☆弁当やランチを食べたい人はそれぞれに食べて帰る
★仮装が恥ずかしい方は、仮装しなくても離れて歩いても全然オッケーです(*^_^*)


ハハパレード月イチ実行委員会
発起人 秋月初美 安岡カズミ 田中勤子 葛城優希 中村葉月 三浦順子

0 件のコメント:

コメントを投稿